2018年3月のトレード記録

更新日:

3月のトレード結果は・・
2勝64敗-345.4pips 勝率3% リスクリワード比11.9:1

今月も全然ダメダメだったんですよ(いつも通りじゃんwwwっていうツッコミ無しで)

今月はこの手法だとエントリーが難しかったと言っていた
じゃあ、まぁいいか!(いや、よくねーわwwww)

えーー、今月の成績もワーストワンだったそうでwww・・・・・なんか本当にきっちり過去検証をやらなかったことを今頃後悔している。
本当にいろいろと師匠に申し訳なく思う。だけど絶対あきらめないからね。
もう私には指導したくないって言うまで、絶対に諦めないもん。
私だってこの世界で生きていくんだっていう固い決意はずっと変わらない。
この世界に命かけて挑んでるし、すべてを失ってもいいと思っている。

だけど、言われたことをちゃんとやっておかないと、リアルトレードのメンタルがめちゃくちゃ不安定になるww

ここで、自分の成績が伸びない理由を真剣に考えてみた。

この手法は東京時間の朝9時から夕方くらいまでにめちゃくちゃエントリーチャンスがある。
そして損益比率が高いから1本のエントリーチャンスを逃すと機会損失がかなりでかい
だから、専業トレーダーのほうが圧倒的に有利

私は兼業トレーダーだけど、
木、金は在宅勤務制度を導入しているので、会社の仕事をほんのちょっとやりながらがっつりトレードをする時間がある。
(ただし、今は携帯なくしたため、週5で普通に出勤しているわけだがw)

なのに結果が出ない。

もしかしたら・・・・・・どこかで自分が勝てないのを正当化していないだろうか。
例えば、月、火、水にエントリーチャンスが来ていたら、仕事中だったからって言い訳をしていないか。
月、火、水にロスカットがたくさんあっても、
仕事中でチャート見れなくて注文キャンセルできませんでしたって自分を正当化していないか。
木、金はトレードだけできる折角のチャンスなのに、いつでも見れるから~と真剣にチャートと向き合っていないんじゃないか。
ロスカットや利食いが怖くて、保有中にお風呂に行ったり、ご飯作ったりして結局チャートから逃げているんじゃないか。

うーん・・・全部思い当たるwwwww

もし、5月の連休に2週間くらい休みをとって(休み取れるかなぁ・・)
トレードだけに集中して100%言い訳できない状況を作ってみたら結果はどう出るだろうか。

それで結果が出るかどうか判断してみようと思う。

-FX 月間トレード結果

Copyright© FXリアルトレード記録 暇つぶしに仮想通貨やるかも , 2020 All Rights Reserved.