2018年5月の月間成績と、高収入の女は婚期を逃がしがちという記事

更新日:

 

えっと、もう7月も下旬ですが・・・会社忙しくてブログ記事かけなかったんよね~ww

5月の成績は11勝60敗+160.7pips 勝率15.5%です。

 

さて、今回は女性の収入と結婚についての相関性を考えてみました。

私のまわりにはバリバリ働く女性が割と多いのですが、未婚率も高いです。
その理由を自分なりに考えてみました。

一般的に大学の合格、就職、結婚とかを人生のゴールにしがちな世の中ですが、
それはスタートであって、そこをエンドポイントにしてしまうと達成した時に自分を見失います。

お金を稼ぎたいという欲求も、稼ぐことだけを目的としてしまうと達成した時に喪失感に襲われます。
結果としてお金が稼げていることが理想であり、稼ぐことは人生の通過点の一つに過ぎないですよね。

話が逸れましたので、焦点を彼女たちに戻しましょう。
彼女らはそれなりにいい大学を卒業し、それなりに立派な会社に就職した。
バリバリ一生懸命働いて気がつくと婚期が過ぎていた。

出会いがなかったという言い訳をよく聞きますが、
本当のところを掘り下げると、一人で生きていけるし今のままで十分幸せなんだと思います。

それなりに収入がある女性が幸せに結婚するには、収入をぼんやりさせておく方が好ましい
なぜなら、男性が自分より稼いでると気づいた時点で守ってあげたい存在ではなくなるし、
俺がいなくても生きていけるみたいな感じでプライドも傷つけてしまうから。

仮に、私は相手の収入なんて気にしないという女性がいたとしましょう。
そしてそこに二人の格差が200万あったとします。

男性は一生懸命働いて生活をしている一方で、
女性の方がネイルサロン、女子会、趣味などにお金を使っている二人の生活はずっと幸せに続くでしょうか。

例外として、男性の一人くらい養ってあげてもいいと言う考え方の女性なら、二人の収入に格差があっても生活は成立するかもしれないです。

そうでない女性がパートナーを見つけて幸せになるなら、
自分と同等かそれ以上の収入がある男性の方が金銭的な問題を抱えなくていいでしょう。

彼女たちは気づいていないですが、誰かと一緒に結婚しても今より幸せになれない可能性があるなら
今の自由気ままな生活を維持した方が幸せだと、潜在意識下で理解しているのかも。

勉強ばかりしてきたから、どんなふうに自分を磨いたらいいかわからないっていう人も多いかもね
自分をよく見せるための努力じゃなくて、料理習ってみたり、英会話に通ってみたりとか、モテるための自分磨きの方向性が基本的に間違ってる人も多い気がする
少なくとも私の周りではね

-FX, FX 月間トレード結果, その他

Copyright© FXリアルトレード記録 暇つぶしに仮想通貨やるかも , 2020 All Rights Reserved.